寒くて起きました。でも体温は安定の、6度3分。皆様、おはようございます。皆さんの体温、記入しましょ。体調は、安定していますか?
温かな日が続いていたので、本来の気温?というかこのくらいの感じだよなぁと。温かさを約束された雨ですか。杏子の花芽がぬれています。終息の約束は?

寒いとどうしても、身体は縮こまるので、今日はゆっくりストレッチをやるのもいいかな。もしお家の人も休みなら、お家の人と組んで、ゆっくりゆっくりやってみるのはどうですか。子どもならではの身体の柔らかさをみせつけちゃえ!親御さんは、固くなってる身体を再認識してみましょう。私はミシミシいってました。泣

土日はお休み、月曜からまた課題もあるかもですから、のんびりーもいいですよね。

もうすでに、昼夜逆転してるとかいう、そこのあなた!早寝、早起き、朝ごはんですぞ。生活リズムは重要です!

全国的な臨時休校で、そのお休みに合わせての、漫画無料一気読みとかもでてきました。まぁ、PCやタブレットがないとだから誰でもってわけではないか、それとその後の販路拡大のメールとかもめんどいから私はみませんがー。勉強関係の無料資料配布も、ふえてますね。

すきな本を、新聞を、読むってのもいいよね。親御さんの読んだ本とか映画の話をするのもいいですかね。

でも、ほんとに、ストレッチとか静かな筋トレ?ラジオ体操?とか1日の生活にとりいれることは進めます。あとね、お掃除。皆さんは毎日、学校でお掃除していたわけですから、お家の人に、今から15分掃除します!どこかないですかーと聞いてやりましょう。お家の人も喜びますよ。私も身の回りの整頓、掃除やってみます。