会場から速報を何本かあげましたが、すべてNGでした。原因不明です。林間学園とか不安になります。

今日のミニバスケットボール準決勝の相手は、強豪の幸谷小でした。第1Qは、リードの滑り出し、期待が膨らみましたが、第2Qで逆転を許し、その後は点差をつけられました。高さ、早さもさることながら、相手の強いパス回しと速攻に残念ながら後半ついていけなくなり、善戦はしましたが、敗退。すぐの3位決定戦も、東部小の正確なパス回しとパス&ランに足でつくディフェンスで対抗しましたが、残念ながら敗退となりました。優勝は幸谷小でした。

昨日を雨で流したサッカー部は堂々の第一試合をかざりました、六実小相手に、大技小技、緩急を織り交ぜた多彩な攻撃を繰り広げ9-0で勝利。点差が離されても「笑顔で」とボールに食らいつく相手選手に敬意を表するゲームでした。むかえた第二試合は、優勝候補の高木第二後半まで0-0と緊張感の中の試合でしたが、詳細はサッカー部通信がでますかね、暑い中緊張を切らさずにいたのですが、ほんのわずかの隙ををつかれ両サイドからの連続失点で力尽きました。残念です。

 

ともに一人では出来ない種目、攻守が入れ替わる瞬間の判断が左右するなかで、みなで一つのボールを追いかけ、愚直にゴールを目指すという時間を共有できたこと、その舞台を整えて下さった人がいること、そして勝ちと負けの両方を体験できたこと…たくさんのよいことができたと思います。

あのときもっとこうすれば…後悔は今晩になってでてくるかな。その悔しさを持てることがこれからの生活に意味を見いだすことになると思います。がんばりましたね。 帰ってお家の方々にきちんと報告して感謝の言葉を述べましょう。

おつかれさまでした。

 

あ、5年生のみなさん、何をひきつぎましたかね。今度聞いてみますよ。