晴天に恵まれ、今日は町探検

事前の指導や練習もばっちり、クラスを超えて、班ごとに学区のお店や事業所のいきました。保護者の方々の強力なバックアップのもと、緊張しながら、挨拶、様々な質問、体験をさせてもらいました。君達は幸せ者なんですよ。自分の住んでいる所で、どんな仕事があってそこで働いている人がいて、そこでの苦労ややり甲斐があってと、いろいろなことを自分たちで学べたんのではないかと思います。

道路をあるくのに、列になってきちんとしてと言われ、すっと直すみんな、いいですね。いろんな大人が君らを大切にしてくれているってのも気づいてほしいな。学校に戻って、見た事、聞いた事、体験してみた事、何でもいーっぱいまとめて教えて下さい。

今回の取り組みにご賛同いただいた事業所の皆さん、ご参加くださった保護者の皆様、ありがとうございました。お子様のまた違った一面も見られたのではないでしょうか。挨拶、質問…しっかりしてましたよね。

協力事業者さん一覧  ⇒ビューティサロンあいさん 川名薬局さん JAとうかつ古ケ崎さん さかえ幼稚園さん 古ケ崎保育園さん ローソンさん ウエルシアさん 三河屋青果店さん セブンイレブンさん 駄菓子やさん エィティーワンゴルフ倶楽部さん エンドールさん市民センターさん 九州屋豆腐店さん 吉田園芸さん 斉藤農家さん (順不同)

お買い物は地元小売店さんへ よろしくお願いします。