猛暑や台風となかなか練習時間が取れない中、自分の時間を部活動にあてて今日まで頑張ってきました。ほんのわずかな差で入賞を逃したものもありましたが、女子のリレー、女子800M 5年生女子100M 6年女子100M 男子1000M 男子走り高飛びで見事入賞し、市内45校中で、女子4位 男女総合6位という見事な結果となりました。昨年に続いての入賞は古ケ崎小の力だと思います。がんばりました。

でもね…出場できた選手だけでは到底なしえない成績です。出られる人がいて出られない人がいて、直接指導して下さる先生がいて、その指導にあたれるよう分担した仕事をした先生がいて、大会運営に関わるとても多くの先生方がいて、食事から持ち物から全ての世話をしてくださる保護者地域の方がいての今日です。一人でうちのチームだけでなしえた事は無い大会でした。天気にも、よい競技場にも恵まれた今日まででした。

スタート前の静寂、ドキドキする瞬間、スタート直後の歓声、ゴール後や高跳びのバーが落ちた時のどよめき…走り、飛び、投げ終えたあとの友の顔、高い秋の空、雲 笑顔の写真、駅までの帰り道…お疲れ様。

今日を迎えて、おわったみんなに、お疲れ様でした。

がんばったぞ古ケ崎小生! また今日からはじまり、めざせ自己ベスト。