ただいま台風12号が関東地方に接近しています。24日(木)から25日(金)にかけて関東地方に接近する見込みであり、この影響で大雨・暴風雨の恐れがあるとの予報が出ています。

 児童並びに各ご家庭では、台風関連の情報に注意しながら、安全に過ごして頂きたいと思います。

 

 

1 9月24日(木)は現在平常通りの日課を考えていますが、台風の影響(停電、浸水、断水、校舎破損、メール配信不可等)により、教育活動に支障が出る可能性があります。ご承知おきください。

 

2   登校時間帯に、安全に登校することが難しい場合は自宅で待機していただくことになります。近隣の通学路の安全につきましては、各ご家庭でご確認ください。安全に登校することが可能になりましたら、各ご家庭の判断で登校させてください。※遅刻等の扱いにはなりません。

 

3 台風による大雨・暴風雨の際は、不要不急の外出をさけ、命を守る行動を最優先にしてください。

 

4 陸上部・ブラスバンド部の朝練習は中止です。

 

※ なお、台風に伴い、ご留意いただきたいことは次の通りです。

1,川や用水路に近づかない。のぞき込まない。

2,倒木・飛散物に近づかない。

3,垂れ下がっている電線にさわったりしない。(感電の恐れ)

 

4月6日付で配付しました「緊急時の対応について」のお手紙を再度ご確認ください。

※トップページ 更新情報の下に「緊急時の対応について」のお手紙を張り付けています。

宜しくお願いいたします。