おはようございます。感染者が日に日に新しくでています。心配です。自分がうつらないからどうだという認識は捨てて、広げないような行動をとること。また各自は元気に過ごせるよう、大人は大人で、子どもは子どもで考え行動していきましょう。私は疲れてきましたが、なんとか明日までは…。平熱が、わずかですが1月前より、下がっていますかね。

今日は、新聞等の発表にもありましたが、明日で古ヶ崎小を、さよならする先生方のお別れの会が、ありました。各先生から一言ずつ挨拶をいただきました。詳細については、4月になりましたら、お手紙でお知らせいたします。それぞれの新しい場所で、活躍を願っています。

学校は、新しい先生方を迎える準備をすすめています。感染拡大防止の中で、制約はあるでしょうが、あなたたちとの出会いを思い、活動をしています。クラスの表示を付け替えたり、お掃除をしたり、みんなで使う教材を確認したり、新しくお見えになる先生方を迎える準備をしたり、朝から晩まで、埃だらけになりながらやっております、笑。多くの先生が異動になるので、今日と明日は残る先生だけでがんばりまーす。異動する先生たちは、新しい場所で打ち合わせをしていたのかな。何年生担当になったのなか。先生たちもわくわくどきどきの春です。