古ケ崎小における新型コロナウイルス感染症等対策について

 

 日頃より本校の教育活動並びに新型コロナウイルス感染拡大防止(予防)対策にご理解ご協力いただき、誠にありがとうございます。新年を迎え、気持ちを新たにやる気あふれる表情をした子ども達がたくさん見られ、嬉しく思います。

 さて、報道によりご承知かと思いますが、千葉県・東京都・神奈川県・埼玉県に緊急事態宣言が発令される見通しとなりました。本校においても、より一層の感染拡大防止に全力で取り組んでまいります。

 つきましては、以下のとおりに取り組んでいきますので、保護者の皆様のご理解ご協力をお願いいたします。

 

1 各教室での対策

○飛沫感染が心配される活動については、中止したり、感染防止対策をより一層強化したり

します。(3密回避、ソーシャルディスタンスの徹底など)

 

2 給食時間での対策

○これまで同様、全員が前向きで食べます。

○準備の時間を含めて、おしゃべりしないように指導を徹底します。

 

3 放課後の過ごし方についてのお願い

○手洗いうがいの徹底

○マスクを外している児童をよく見かけます。走り回るような遊びでなければ、マスクは着

用します。

○不要不急の外出を避けましょう。

 

4 その他

○朝の健康観察では、ご家族みなさんの健康状態のチェックが必要です。一人でも体調が優

れない方、健康観察カードに「×」がつく場合は、登校を控え、自宅待機となります。

○運動部、音楽部ともに部活動を、当面の間、中止します。※緊急事態宣言中の活動は行い

ません。

★1月下旬に予定されていたサッカー・ミニバスケットボールの球技大会(旭町小を会場

に、馬橋小・旭町小・古ケ崎小の3校が集まっての大会)は中止となりました。