おはようという時間ではないですね。気温は上がってますが。でも今日の夕方から寒くなるとか。みなさん対策してくださいね。先ほどのニュ―スでは、雪!とかもいってます。どうなるんだか。

私はちと疲れてきましたが、安定の検温結果で、体調も良いです。皆さんも元気ですか。オリンピックの延期もきまり、CMでがんばろう!2020!とかでると複雑です。来年には収まるのでしょうかねぇコロナ君。とても心配です。

感染拡大防止策については、どうしても国や県庁や市役所といったところの決定が一番となりますので、学校へ来るのは時間がかかるし、いや、かかるというか、わかる時はいきなりとなるので、これで決定というわけにはいかず、私たちも困っているところではあります。

入学式は、今のところ、卒業式にならって行ってもよいというのが基本線です。簡単に言えば、人を最低限少なくして、短時間で、風通しを良くして、歌などは無しにして…となると思います。校歌、一年生にはやく覚えてもらいたいですけど。残念。

でも、皆さんの入学を待つ気持ちはいつもと変わりません。待ってますよ。

それと進級して、新しい学年になる皆さんにも期待しています。まぁ、私はいないんですけどね。今日新聞にも掲載されてましたね。みましたか?

とにかく元気で、そして、人にも元気でいてもらえるような行動をみんなでとっていきましょう。東京にはお出かけになりませんように。お仕事の人はとにかく気をつけて。

あ、そうです。保護者の皆様PTA役員の皆様のおかげをもちまして、50周年行事の一環で、ステキな横断幕が出来上がりました。昨日北校舎昇降口に取り付けてみました。

「かしこく、やさしく、たくましく」 古ヶ崎小の皆さんを新学期に出迎えてくれるはずです。保護者の皆さまありがとうございます。見にきてください!と言えないところがもどかすい!!