おはようございます。健康観察しましょー。私は、安定の6度台です。皆さんは、ご家族はお元気ですか?今日は温かですね。

♪古ケ崎でみる雪はこれが さいーごねと

さびしそうに君はつぶやく

名残雪は 降るときを知り

ふざけすぎた 季節の中で

いまぁ、春がきて きみは~♪

昨日は、まさかの雪でした。校庭白くなるかなと思いましたが、それはなかったけど、お仕事の手をとめ、ぼーっと 雪をみてました。名残雪ですかね。 「名残り雪」って曲があったんですよ。古!おとうさん、おかあさん世代でも、しらない人がいますかね。おじいちゃん、おばあちゃんに聞いてみましょう。あれから40年!遠い目。

皆さんの卒業ソング ってなんですかね。

昨日の新聞に載っていましたがー。あっ、小学生はほとんどわからなくていいです。ごめんなさい。保護者様向けに。

卒業(この題ありすぎ)、贈る言葉 3月9日、道、遥か、旅立ちの日に、桜独唱、桜、桜の季節、卒業写真、制服、友~旅立ちの時~ 手紙15の君へ 栄光の架橋 未来へ 桜の雨  My Graduation Give me five! 春なのに(古!)さくら そして今は、パプリカ!…

出てくる出てくる。今はすぐ曲きけますから、曲でもかけながら、親御さんにとっての卒業、その時の思い出を、昨日とうって変わっての温かな今日にお話ししてみるのはいかがですか? 児童のみなさんからも、卒業式、どうだったの?と聞いてみるのもいいかも。 多少は、語れないこともありますけどね…笑