遅れましたが、終業式の様子(7月20日)です。

1年生から6年生の代表が1学期の頑張ったことを発表しました。

発表に臨む前のほどよい緊張感が良かったですし、内容、話し方も分かりやすく堂々としてよかったです。 練習したんだろうなぁ。発表者の皆はよい経験をしましたね。

全体の聞く態度も立派でした。

その中からいくつか紹介してみます。

 

鉄棒は 昼休みに練習して「前回り」が出来るようになりました。

掃除は友達の椅子をから拭きできました。

音読は、「おおきなカブ」を頑張りました。

運動会のダンスをがんばりました。

友達と協力して図工の作品作りに取り組みました。

漢字テストを頑張りました。漢字は大好き。100点を取れるよう家で練習していきます。

運動会の応援団を頑張りました。

頑張ったのは読書です。8000ページを超えました。10000ページをチャレンジします。

運動会の応援団をがんばりましたが、団長のサポートは難しかった。賞がとれず悔しかった。来年こそは。

林間学園の実行委員をやって、皆が楽しくなるような計画をたてて思い出に残るようにした。

責任のある役をやった。応援団長、部活動の部長、委員会などなど…作戦を立てたり、声を出したり、また皆の意見を聞いて企画したりと、できました。これからは修学旅行もあるので頑張っていきます。

 

みなそれぞれの思いがこもっていた良い表でした。

その後、校歌斉唱 暑さに負けず、元気な声でよかったです。9月の始業式でも全員で歌いましょう。

 

八月に入って暑い日が続いています。お体大切に。 

台風5号が、ゆっくりですが接近しています。地区的に河川の増水にも気をつけて。ご無事でいて下さい。