いよいよ卒業式の週に入りました。今日は「卒業証書授与式」のリハーサルを行い、6年生の入場から退場まで式の流れを通しました。6年生は、3月17日を意識して、全体を通して大変立派な態度でリハーサルに臨んでいました。自分たちの手で大切な卒業式を作り上げようとする強い思いが伝わってきました。卒業式当日は、小学校生活の6年間を振り返るすばらしい門出の式になると思います。卒業式の日、1年生から5年生は自宅学習日です。明日は、今年度金小で生活した全校児童が登校する最後の1日です。

 1年生生活「感謝の気持ちを伝えよう」 お世話になった先生への気持ちを表現しています。

 2年生体育「ボールになれよう」 合図によりボールを動かしたり止めたりを繰り返します。

    3年生外国語活動 英語を使用してグリーティングカードを作成しました。

4年生学活「2年間の思い」 クラス替えを前に、共に生活してきた友人への思いを綴ります。

5年生学活 卒業式準備の役割分担をしました。5年生のみなさん、明日はよろしくお願いします。

「卒業証書授与式」のリハーサルの様子です。入退場を含めリハーサル全体に6年生の意識の高さが感じられました。17日は6年生の思いがたくさんこめられた卒業式になると思います。