臨時休業中ではありますが、令和2年度の着任式、第1学期始業式を実施しました。感染症対策のため、放送による式の実施でした。感染症への対応を考えながらの新年度のスタートですが、今年度もよろしくお願いいたします。

 本日、「連絡メール」にて明日以降の教育活動の実施についてご連絡しました。松戸市の状況を受けて、「4月3日(金)学校からのお知らせ」とは変更をしております。急な対応ではありますが、ご理解いただきますようお願いいたします。

 なお、今後の状況により、さらに変更等がありますことをご承知おきください。

 

1 松戸市教育委員会発送文書「令和2年4月6日以降の教育活動の一部変更について(お願い)」データ

  ○発送文書 [168KB pdfファイル] 

 

2 臨時休業中の登校日について

(1)4月7日(火)~4月10日(金)まで

○4月7日(火)2年生~6年生登校日 給食なしで10:35完全下校

・休業中の生活や学習の確認等を行います。

○4月8日(水)全学年登校日を設定しません。

○4月9日(木)入学式 1年生(新入生)登校日 11:20下校予定

・2年生~6年生の登校日は設定しません。

○4月10日(金)全学年登校日を設定しません。

※4月8日(水)と10日(金)は、3月同様「預かり体制」を実施します。「預かり体制」は8:30~15:00です。8:30以降の登校や、15:00以前の下校は、保護者の方の送迎が必要です。給食はないため、お弁当をご用意ください。

 

(2)4月13日(月)~期間未定

○学級をAグループ、Bグループの2つに分け、分散登校(給食あり)を実施します。

Aグループ…月・水が登校日、Bグループ…火・木が登校日

○各日、午前中授業で給食を実施します。13:40完全下校の予定です。

○本日(4月6日)、文書にて「4月13日(月)からの分散登校について」を配付しています。急ぎで申し訳ありませんが、ご回答をいただき、明日(4月7日)、提出をお願いします。

※1年生の給食開始予定は4月20日(月)です。1年生の完全下校時刻は入学式の日にお知らせします。

 

(3)「預かり体制」について

○4月13日(月)以降の週の、登校日ではない金曜日は、3月と同様の「預かり体制」を行います。

○「預かり体制」時は、給食がないため昼食は「お弁当」です。

○「預かり体制」の時間は8:30~15:00です。

 

(4)留意点

①登校日ではありますが、登校しない場合は、学校にご一報いただきますよう、お願いします。

②登校日の学習内容は、前年度の復習や3月の休業中の未履修内容を進めていきます。

「健康観察カード」を記入の上、登校時にお子様に持たせてください。

可能な限りマスクの着用をお願いします。ハンカチ等を活用する「簡易マスク」でも結構です。

お子様が発熱している場合や、ご家族に発熱している方がいる場合の登校はご遠慮ください。