5年生は、7月の夏休み期間中に「林間学園」を予定していましたが、新型コロナウイルス感染拡大防止を図るため、林間学園の延期を決定しました。5年生や5年生の保護者の方には、昨日、連絡メールにてお知らせしております。また、本日は「林間学園延期の御知らせ」の文書を配付しております。5年生や5年生の保護者の皆様には、急な変更によりご迷惑をおかけしておりますが、変更の対応についてご理解いただきありがとうございます。

  1年生算数「たし算」 「たし算カード」を並べて約束や気が付いたことを発表です。

2年生算数「大きい数」 不等号の「<」や「>」を使用します。手の動きで不等号を真似です!

   3年生理科「植物の育ち方」 ホウセンカの観察です。順調に成長しています!

 4年生社会「水はどこから」 調べたことは国語で学習したリーフレットにまとめます。

 5年生家庭科「ソーイング」 「玉結び」と「玉どめ」の練習です。学習教材を使用します。

  6年生体育① 「水泳学習」が今日から始まりました。6年生が一番初めに授業です!

 6年生体育② マスクなしで水泳学習を行うため、必要意外な声を出さずに学習を進めます。

 6年生体育③ 徐々に水に慣れていきます。静かに学習を進め、模範的な態度でした!

  6年生体育④ 卒業アルバム用の写真を撮影しました。カメラマンさんは4階にいます。