令和3年度、新入生保護者の方対象の「入学説明会」は中止といたしました。その代替として、今日は新入生の保護者の方にご来校いただき、入学前に必要な手続等を進めていただきました。ご協力、ありがとうございました。

 学校生活では、今年度の最後の委員会がありました。委員会活動は3月も続きますが、4・5・6年生が集合する会は、今日が最終です。委員会ごとに、今年度の振り返りや、3月の活動を確認しました。  

  入学説明会の代替① 時間を分けて、新入生の保護者の方に来校していただきました。

      入学説明会の代替② 入学してから使用する教材の販売も行いました。

  1年生体育 「縄跳び」と「ボールけりあそび」です。時間を有効に使用して運動です。

   2年生国語「漢字の組み立て」 二つ以上の漢字を組み合わせた漢字の学習です。

 3年生外国語活動 2文字以上のアルファベットを組み合わせた発音について確認します。

   4年生理科「姿を変える水」 水に氷と食塩を入れて、温度の変化を実験で確認中!

 5年生英語 5年生で学習したことを復習します。意味が通じるように単語を並び替えます。

   6年生算数「6年生のまとめ」 確認テストを行い基礎基本の定着を図ります。

     委員会活動① 最後の委員会、年度のまとめをして今後に生かします。

     委員会活動② 活動をまとめる掲示物などを作成する委員会もありました。