今日は校庭で児童集会を行いました。来週実施予定の球技部活の「ブロック大会」へ向けた壮行会です。サッカー部・ミニバスケットボール部共にユニホームに着替え、全校の子どもたちの前で紹介を行いました。限られた練習日程の中で、部員たちは積極的に練習に参加しています。その成果を発揮する大会へ臨む選手団を全校が応援です。ブロック大会は、6月9日(水)と6月10日(木)の2日間です。健闘を祈ります!

  1年生外国語活動 LATの先生の授業です。英語で自己紹介をしました。「I’m ~.」

2年生国語「きつねのおきゃくさま」 実習生の授業が始まっています。物語の1時間目です。

 3年生算数「ひき算の筆算」 1,000円を持っているとして、買える文房具の計算をします。

 4年生書写 今日のお題は「左右」。筆順と、お題と同じで左右のバランスがポイントです。

 5年生道徳 隣同士で意見交換などをしながら、「きまりの大切さ」について考えました。

6年生国語「パネルディスカッション」 ディスカッションの大きな流れについて学んでいます。

   壮行会① 司会進行は児童会です。全校児童の前に部員が1列に整列しました!

 壮行会② ローマ字で「金ケ作」と記されたユニフォームを着た部員を一人ひとり紹介です。

   壮行会③ サッカー部・ミニバスケットボール部の部長がそれぞれ思いを伝えます!

 壮行会④ サッカー部のデモンストレーション!ゴールめがけて気持ちのこもったシュート‼

  壮行会⑤ ミニバスケットボール部のデモンストレーション!素早いドリブルやパス‼