今日から2日間、運動系部活はブロック大会です。今日は高木小学校を会場校としてお借りし、サッカー部・ミニバスケットボール部のそれぞれが試合を行いました。気温が上昇し、熱中症に気を付けながらの大会でした。子どもたちは、全力でプレーし、十分に力を発揮していました。また、会場校に対する礼儀も大変立派でした。試合を含め、すがすがしい印象を与えることができた大会1日目でした。

 明日はブロック大会2日目です。運動系部活動の保護者の方には、2日間連続の準備となりますが、明日もよろしくお願いします。

  2年生国語 教育実習生の研究授業です。子どもたちは多くの考えを出していました。

    ブロック大会の1日目、会場の学校に到着です。「よろしくおねがいします!」

サッカー部の試合の様子です。青のユニホームが金ケ作小学校です。気温が上がる中、積極的なプレーが随所に見られました。試合の結果は、高木小相手に1対2の惜敗でした。

ミニバスケットボール部の試合の様子です。青のユニホームが金ケ作小学校です。蒸し暑い体育館で活発に動く姿を見ることができました。試合の結果は、65対9の大勝でした。

閉会式で高木小の校長先生からお言葉をいただきました。最後に「ありがとうございました!」