テレビ放送による「全校朝会」がありました。今年度最後の「全校朝会」です。校長からは、1年間のまとめの時期であること、卒業式が近づいていることの2点について話をしました。来週はいよいよ3月を迎えます。今年度、共に生活した1年生から6年生がそろう登校日はあと13日です。3月17日の「卒業証書授与式」までわずかではありますが、一日一日を大切に生活したいと考えています。3月の生活目標は「お世話になった人に感謝の気持ちを伝えよう」です。

    今年度最後の「全校朝会」です。今年度も毎回テレビ放送により行いました。

1年生生活「むかし遊び」 こま回しやけん玉に挑戦です。どこまでできるか目標があります。

     2年生算数「箱の形」 箱の平面を紙に写し取り、特徴を考えます。

 3年生国語 「強く心に残っていること」の作文です。付せんを活用して作文にします。

 4年生社会「県内の特色ある地域」 リモートにより、2クラス同時に授業をしました。

    5年生国語「まんがの方法」 物語の進行の仕方についてまとめます。

  6年生家庭科 家庭科の卒業制作です。学んできたことを活かしてソーイングです!

 体育館前では花がほころび、開花を待つつぼみも見られます。春はもう少しのようです。