5月に入り、最高気温が25度を超える日が多くなっています。お子様の健康面で配慮していただくことに、熱中症対策が加わる季節になりました。5月は中旬を迎えていますが、今後とも様々な対応にご協力いただければと思います。

 さて、先週お知らせしましたとおり、今週から各家庭に電話連絡をいたします。以下に電話連絡についての内容を記載します。

1、学校が使用する電話番号について

○固定電話や携帯電話の番号を、「連絡メール」でお知らせします。ご確認ください。

2、電話でお話する内容について

①お子様の健康面について

②ご家庭での学習状況について

③インターネットの環境について

 ※パーソナルコンピュータやタブレットでインターネット教材を学習する環境が整っているかを確認させていただきます。

④ご家庭での生活面について

 ※臨時休業が続く中、悩みや困っていることがあるかどうかをお聞きします。

3、留意点

①2週間に1回程度、順次電話をしていくため、同じクラスでも家庭連絡する日に違いがあります。

②ご家庭での決まりとして、子供のみで日中過ごしてる時、かかってきた電話に出ない約束をしている場合があると思います。その約束は今後も継続をお願いします。その際は、保護者の携帯電話に連絡することがあります。

③学校では感染症対策のため、教職員の輪番制をとっています。ご家庭から電話連絡があった際、その日に担任等から連絡できないことがあることをご了解いただければと思います。