当該学年・学級の閉鎖が解除され、今日は全学年による学校生活です。新型コロナウイルスによる感染拡大は、今後も厳しい状況になることが予想されます。これからも急な対応をお願いすることがあるかもしれません。感染症の感染拡大防止を図るための対応であることを今後もご理解いただければと思います。

 感染の拡大が続く中、一層の感染症対策が求められています。ホームページトップ画面に記した「感染拡大防止に関するお願い」について、再度、ご家庭で確認していただきたいと思います。よろしくお願いします。

    全学年、算数の「学力テスト」に取り組みました。1年間の成果を確認します!

   1年生図工「スタンプスタンプ」 身の回りにある材料を使用してデザインです!

2年生図工「窓からこんにちは」 カッターナイフやはさみを使用して窓のある作品制作です。

3年生国語「昔について調べよう」 昔の学校や服など、調べたことを模造紙にまとめます。

4年生音楽「曲想を感じ取ろう」 ポイントの音符に印をつけます。曲は「ジッパ ティー ドゥ ダー」。

  5年生社会「情報産業と私たちの生活」 ニュース番組の作られ方を調べています。

  6年生体育「ソフトバレーボール」 校庭でパス練習です。体育は前後に手洗いです。

  まだまだ寒い日は続きますが、1・2年生が育てている草花は芽を出し始めています。