新年度が始まり、学校に元気な子どもたちの姿が戻ってきました。児童のみなさん、保護者の皆様、ご進級、おめでとうございます。今日は、新たに転入した職員を紹介する「着任式」、令和3年度の始まりを確認する「始業式」をテレビ放送により行うことで1日がスタートしました。

 本日配付しました「学校だより」にてお伝えしていますが、今年度も感染症対策を図りながらの教育活動です。保護者の皆様や地域の方々には、様々な面でご協力をいただくことになると思います。感染症対策を進めるため、多くの約束がある学校生活ではありますが、職員一同、子どもたちの成長を目指して努力してまいります。令和3年度の1年間、よろしくお願いいたします。

    一本桜は、今年も見事な花をつけていました。見ごろは約1週間前でした。

     子どもたちが元気に登校してきました。下駄箱から進級したクラスです。

  テレビ放送により、「着任式」、「始業式」を行いました。担任発表も行いました。

学級活動では、担任が新年度への思いや願いなどを話しました。1年間、よろしくお願いします!

      新しい教科書が配付されています。記名等の確認をお願いします。

 タブレットは卒業まで同じ端末を使用するため、タブレットも進級したクラスへ移動します。