先週の金曜日(11月6日)、5年生は校外学習として鋸山登山を体験してきました。参加者全員が約3時間の行程を踏破することができました。今年度、5年生は6年生と共に、様々な面で制限がある中、学校生活を送っています。今回の校外学習を通して、体験したことを自信にし、今後の成長につなげていきたいと考えています。5年生の保護者の皆様には、校外学習の実施につきまして、様々な面でご協力いただき、ありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします(校外学習の様子につきましては、、後日、ホームページに掲載いたします)。

   校庭の木々がだいぶ色づきました。体育館前のイチョウはきれいな黄色です!

 1年生図工「葉っぱアート」 葉っぱに思い思いの絵の具をつけ、画用紙にスタンプです。

  2年生算数「かけ算」 今日は「3のだん」を学習しました。達成表で確認します。

  3年生国語「漢字のへんとつくり」 部首の学習です。2年生の漢字も復習しました。

4年生算数「計算のきまり」 確認テストです。( )がつく計算の約束などを確認します。

5年生体育「マラソン練習」 数名、鋸山登山で筋肉痛の子どもがいたようですが、元気です!

    6年生音楽「曲想を味わう」 いろいろな楽器で和音を奏で、響きを味わいます。