2月19日(金)、「6年生を送る会」を実施しました。感染症対策を図るため、今年度は6年生が体育館に滞在し、発表学年が計画の順番に従い、6年生の前で発表を行う方法により送る会を行いました。感染症対策を進める中、各学年はできることに力を入れ、工夫を凝らした素晴らしい発表を披露していました。6年生の発表は、事前に「ソーラン節」を踊る姿を録画しました。6年生の発表や他学年の発表は、各教室で視聴します。

 6年生の保護者の皆様を中心に、様々な点でご協力いただきありがとうございました。「送る会」に向けて努力してきたことや、当日の発表の成果を今後の子どもたちの成長へとつなげていきたいと考えています。

   装飾① 体育館ステージの全面装飾は6年生が担当しました。時空を走る車です。

  装飾② 体育館側面は4年生の担当です。一部3年生も手伝いました。成長の道です。

  装飾③ 体育館後方の「6年生を送る会」のスローガンは、3年生が作成しました。

    装飾④ 通路の両側の装飾は、2年生の作成です。花紙を活用しています。

   6年生入場 卒業式を意識して背筋を伸ばし、堂々とした姿で颯爽と入場です!

1年生の発表① 1年生は2段階の発表です。初めに一人ひとりの6年生へのメッセージです。

   1年生の発表② 後半は、全員でリズムにのったボディーパーカッションです。

  3年生の発表① 2番目の発表は3年生です。3年生は体育館を大きく使用しました。

   3年生の発表② 3年生全員で6年生を囲み、軽快なダンスを披露しています。

 2年生の発表① 3番目の発表は2年生です。6年生の思い出の曲に合わせたダンスです。

 2年生の発表② グループごとに4つのダンスを披露し、最後に感謝の気持ちを示しました。

換気タイム 常時換気をしながら、各学年の発表が終了するごとに大きく窓を開けて換気です!

   4年生の発表① 4番目の発表は4年生です。音楽に合わせたパネルアートです。

  4年生の発表② 6年生への応援や、金小の「一本桜」もパネルでイメージです。

    5年生の発表① 最後の発表は、6年生からバトンを受け継ぐ5年生です!

 5年生の発表② 発声はありませんが、力強い動きの「ソーラン節」を披露しました!

    職員の発表 6年の担任の先生はミニコント、職員全員の発表は録画です。

最後に児童会の代表が6年生へ感謝の気持ちを述べ、「6年生を送る会」が終了しました。全学年が6年生への思いをたっぷり表現していたと思います。