新しい週が始まりました。今週は祝日が2日あるため、登校日は3日です。天候は安定してきましたが、休日と登校が繰り返されるため、お子様の健康確認を今後もお願いいたします。また、再度のお願いになりますが、休日もお子様の検温等を確認していただき、「健康観察カード」への記入をお願いします。

 今日は「朝の会」に体育担当の職員が、今年度の「運動会」について説明をしました。感染症対策を図りながら実施をするため、全校を3グループに分け、グループごとに校庭で競技や演技を実施する予定です。実施は10月28日(木)の予定で、午前中で終了する計画です。詳細は文書を配付しますので、しばらくお待ちください。

   「朝の会」 テレビ放送により今年度の「運動会」について説明をしています。

 1年生音楽「ドレミと仲良くなろう」 電子オルガンを使用してドレミファソを鳴らします。

 2年生体育「ボール運動」 新聞紙を使用したボールを上にあげたり、遠くへ飛ばしたり…。

3年生図工「世界に一つだけの絵を描こう」 国語の作品である「モチモチの木」を描きます!

   4年生国語「一つの花」 戦争を題材にした物語の読み取りを進めています。

 5年生総合 明日、オンラインにより「夢の教室」を実施します。各自の夢をまとめました。

  6年生体育 「体力テスト」種目の一つである「ソフトボール投げ」の記録をとりました。