「金小っ子まつり」の代替として活動してきた「ちぎり絵アートまつり」の作品が完成しました。縦割り班ごとに取り組んだ10のちぎり絵アート作品が体育館に展示されています。異学年の交流を制限しながらの活動であったため、子どもたちは、学年ごとの役割に力を入れながら完成を目指しました。全体の大きなテーマは「海」です。 今週、全学年が体育館で作品鑑賞をする予定です。子どもたちが作成した作品は、後日ホームページにて紹介します。

  1年生国語「文を作ろう」 「は・へ・を」の助詞を使用して文を作る学習です。

   2年生音楽 電子オルガンを使用して、「かっこう」の歌を演奏しました。

 3年生音楽 リコーダーで「きれいなソラシ」という曲をグループごとに吹く学習です。

  4年生水泳学習① 4年生は今年度初めての水泳学習です。徐々に水に慣れていきます。

   4年生水泳学習② 水の中でできる体操や、水泳学習の基本の運動をしました。

5年生図工「糸のこより道散歩」 糸のこ使用のポイントを意識し、細かな作業を進めています。

 6年生国語「パネルディスカッション」 タブレットを使用した資料作成が進んでいます。

 「ちぎり絵アートまつり」の作品を体育館に展示しました。大きな海の作品がそろいました。