朝は「全校朝会」でした。「進んで勉強」についての話(多くの教科を学習することが脳の働きにつながる)と、図書委員会の発表がありました。10月の生活目標は、「本をたくさん読もう」です。

 6年生は、「金ケ作中学校見学会」でした。金ケ作中学校についての説明を聞き、中学生の授業の様子と部活動を見学しました。授業見学では、金小6年生が参加したり、中学3年生が中学校の良さを報告したりしました。金中生徒の皆さん、職員のみなさん、ありがとうございました。

 全校朝会 器楽部が入場時に演奏。気分が明るくなります。図書委員がおすすめの本を紹介。

    校歌の伴奏は器楽部です。  理科作品展に出品した作品を2階廊下に展示しています。

     理科作品展 出品作品       作品を子どもたちが見学、参考になります。

  1年生国語 今日から漢字の練習です。    2年生算数 計算カードで勉強中!

 3年生習字 今日のお題は「大」です。    5年生社会 水産業について学習します。

  5年生の廊下には夢先生の掲示物。    3年生は国語の学習で先生方にインタビュー!

 4年生道徳「家族の大切さ」について考えました。職員が参観する研修会を兼ねました。

金ケ作中見学会  校長先生のお話          教頭先生が金中について説明

   体育館を見学 「広いな~」       6年生と中学生の国語辞典の早引き対戦!

     3年生は金中の良さを紹介!        コンピュータの授業を体験!