1年生は、学校医の先生に来ていただき「歯みがき指導」がありました。6年生は、松戸法人会や落語家の方による「落語税金教室」です。外部の方々をお招きすることで、子どもたちは大変貴重な学習を進めることができました。ご協力いただき、ありがとうございました。

2年生「カッターナイフの使い方」 保護者の方にご協力いただきました。ありがとうございます。

  直線や曲線など、カッターナイフの使い方を学習しました。今後図工で生かします。

  3年生理科「光のはたらき」 鏡を使用した太陽の光の実験結果をまとめました。

  4年生英語「What dо you want ?」 ゲーム形式で話す時間を多くとります。 

5年生体育「ハードル走」 タイムをとりました。歩幅に応じてハードルの位置を変えています。

   1年生「はみがき指導」① 学校医の先生と看護師の方に来ていただきました。

1年生「はみがき指導」② 初めに一人ひとりの歯の汚れを確認です。汚れがあると赤くなります。

1年生「はみがき指導」③ 鏡を見ながら歯みがき!同じ部分を10回は磨く必要があるそうです!

    6年生「税金教室」① 落語家の方は「雷門小助六」師匠!噺家の方です!

6年生「税金教室」② 落語のしぐさも学びました。 松戸法人会の方による税金のお話。

6年生「税金教室」③クイズ形式で税金の学習を進めます。最後は「小助六」師匠による古典落語!