松戸市では今年度より、1人1台のタブレットPCを活用した学習が開始されます。ICT活用やタブレットPCの使用について保護者の方に知っていただくため、松戸市として「保護者向けリーフレット」を作成しました。松戸市教育委員会のホームページ(「学校教育」の「ICT活用」の項目)にてリーフレットを公開しておりますのでご確認をお願いします。なお、掲載先の「QRコード」や「URL」は、今後「学校だより」にてお知らせいたします。

  1年生学校探検① 今日は校庭の学校探検をしました。校庭の植物についても探検です。

   1年生学校探検② 種を植えた朝顔も探検の対象です。朝顔の芽が出てきました!

2年生生活「学校を紹介しよう」 1年生に見てもらうために学校を紹介する動画を撮影です。

 3年生社会「松戸市を知ろう」 副教材を使用し、松戸市について詳しく調べています。

  4年生音楽「リコーダーの学習」 「ドはリコーダーのどこを押さえますか?」

    5年生総合 林間学園で訪れる場所について、調べ学習を始めました。

6年生理科「植物の生長と日光の関わり」 葉にデンプンができているかを調べる実験です。

放送委員会 昼の放送で「先生に聞いてみた」が始まります。校長室へインタビューに来ました。

昨日(5月13日)は、1・4・6年生が歯科検診でした。校医の先生、ありがとうございます。