3年2組の子どもたちは、「ユーカリ交通公園」に行き、自転車の安全な乗り方を中心に交通安全について学んできました(3年1組の子どもたちは、来週実施です)。12月が近づき、日没が早まっています。寒さが増してくることから、歩行時や自転車乗車時の注意力が散漫になりがちです。登下校を含めた交通安全について、ご家庭で話題にしていただきたいと思います。

1・2年生合同体育 「マラソン記録会」のリハーサルです。記録会時に走るコースなどの確認をしました。記録会では、ゴールの半周前に内側へ入ります。練習してきた成果を発揮する記録会が来週に迫っています!

  3年生安全教室① ビデオ視聴により自転車の安全な乗り方について確認です。

 3年生安全教室② 横断歩道の渡り方、自転車の二段階右折を教えていただきました。

 3年生安全教室③ 自転車とゴーカートを交互に体験です!自転車体験では、二段階右折を実際に行いました。交通安全の大切さを知ることができた体験活動でした。

        4年生音楽 電子オルガンで「茶色の小びん」を演奏です!

   5年生体育「跳び箱」 個人の段階に合わせて、技の練習に取り組んでいます。

    6年生算数「並べ方と組み合わせ」 「樹形図」を使用して並べ方を調べます。