今日と明日、16:00~16:30に「夏休み作品展」として、子どもたちの作品を見ていただく時間を設定しています。理科の工作や論文・絵画や習字等、教室のロッカー上や廊下に展示してあります。なお、一部の作品は展覧会や作品展に応募するため、写真での紹介です。

 明日は6年生の修学旅行です。1年生から5年生までに体験してきた校外学習の集大成です。修学旅行を成功させるため、6年生は今日まで様々な活動に取り組んできました。2日間がとても楽しみです(修学旅行の様子は、後日ホームページでお知らせいたします)。

 朝の歌声 今月の歌「夏の日のおくり物」   ロッカーの上などに子どもの作品を展示

  2年生算数 「計算の仕方の工夫」     3年生算数 「1万より大きい数の読み方」

  5年生英語 英語で教科名を確認!      1年生体育 走りながらのジャヤンプ!

 4年生体育 動きのある運動で体力向上!   6年生家庭科 ミシンを使用した学習。

    昼休みに代表委員会が開かれました。内容は9月17日の全校レク大会です。

   6年生 修学旅行に向けた係別の最終打ち合わせ。大切なポイントをメモします。

 重要な活動がマーカーで強調されています。   修学旅行のスローガンに向けた思い!

    「夏休み作品展」 明日も開催します。お時間がある方はぜひ来校ください。