夏休みが今日で終了し、いよいよ明日が2学期の始業式です。明日の予定や、現時点での9月10日(金)までの教育活動については、「連絡メール」でお知らせした内容や、「ホームページ」のトップ画面に掲出したデータの通りです。

 「緊急事態宣言」が発出されている期間は、職員が登校した子どもたちの健康状況の確認を昇降口で行います。2学期も引き続き、子どもたちの毎朝の検温や健康状況の確認をお願いします。登校の際、以下の点を意識してほしいと考えています。

登校時間…職員による子どもたちの健康状況の確認は7時50分から行います。1学期は7時50分前に登校した児童が昇降口前で列になる状況が見られました。1学期より校舎に入るまで時間がかかることが予想されます。7時50分以降に登校するように子どもたちへ声をかけていただければと思います。

登校(下校)中の感染予防友人と会話をしながら登校(下校)する際は、マスクの着用が大切であることをご指導ください。

 約40日振りの学校での教育活動に対して、お子さん、保護者の皆様共に様々な思いを持たれていると思います。ご不明な点やご心配な点は学校まで連絡をお願いいたします。明日からの2学期、よろしくお願いいたしま。