1学期の教育活動が終了しました。学校では、テレビ放送により「終業式」を行いました。1学期のまとめにつながる話や、安全な夏休みについての注意点を子どもに話しています。保護者の皆様には、感染症対策や学校生活の様々な面でご協力いただき、感謝申し上げます。1学期、ありがとうございました。

 明日からは42日間の「夏休み」です。昨年は20日程度の夏休みであり、今年の42日間の休みは子どもにとって大きな魅力だと思います。開放的な気分を味わうことは大切ですが、生活面で注意する必要がある項目があります。各学年の「夏休みのしおり」等を参考にして、ご家庭でお子さんと確認をお願いします。

〇ご家庭でお子さんと確認していただきたいこと

①感染症対策について

②交通安全について

③熱中症の対策について

④安全な活動ができる場所や注意が必要な場所について

⑤不審者や事故に遭った際の対処について

     1学期終業式の朝、子どもたちが登校です。今日も朝から厳しい暑さです。

 テレビ放送により「終業式」を行いました。夏休みの安全な生活について話をしています。

    タブレットを全児童が持ち帰っています。復習や予習等にご活用ください!

    1年生にとっては初めての「通知票」です。「何が書いてあるんだろう…」 

 担任より「通知票」を子どもたちに渡しています。成果と今後の目標の確認をお願いします。

   1学期最終日の学校生活が終了しました。2学期の始業式は9月1日です!