今年度、英語の学習でお世話になったLATの先生に感謝の気持ちを示すため、「Paprica」の英語版をダンスでをまじえて歌うことになりました。その練習が今日から始まりました。なんと、ダンスの模範は1・2年生です。1年生は5・6年生、2年生は3・4年生の教室でダンスを披露しました。元気いっぱいのダンスです。

   ダンス練習① 朝の時間、1年生と2年生が先輩の教室へ行き模範を示します。

 ダンス練習② 先輩たちも楽しそうにダンスを踊っています!練習は毎週水曜の朝です。

  1年生算数「大きい数」 2ケタのたし算・ひき算の学習。まずはたし算の練習問題! 

  2年生国語「アレクサンダとぜんまいねずみ」 名作の一つです。みんなで音読です!

3年生音楽「音を合わせて楽しもう」 「小さな世界」をいろいろな楽器を使用して演奏中!

   4年生総合 「6年生を送る会」の準備です。装飾で使用する作品の作成です。

  5年生 金小情報番組の後半グループのリハーサル、明日の給食時から放映します。

  6年生図工「版画」 自画像です。彫刻刀を使用して細かな部分まで彫り進めます。

     サケは順調に成長しています。いよいよ明日、江戸川に放流です!

        職員玄関前にひな人形がお目見え!子どもたちは興味津々です!