今日も強く雨が降る1日でした。子どもたちの下校時が心配されたものの、風がそれほど強く吹いていなかったことが幸いでした。しばらくは梅雨空が続くようです。

 本日、全児童に松戸市教育委員会発出の文書「新型コロナウイルス感染症拡大防止に係る閉鎖の措置について(お知らせ)」を配付しています。7月5日(月)以降より適用される内容です。ご確認をお願いします。また、今後は松戸市版「学校における新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドライン」が改訂される予定です。改訂版はホームページにてお知らせいたします。

     4・5・6年生は、松戸市が進めている「Q₋U調査」をwebで行いました。

    1年生生活 七夕の飾りつけです。笹は地域の方が提供してくださいました。   

   2年生算数「長さをはかろう」 物差しを使用して鉛筆や筆箱の長さをはかります。

   3年生国語「めだか」 文章を読んで考えたことや学んだことをまとめます。

   4年生音楽「リズムのおもしろさ」 クラベスという楽器で拍を打ちます!

     5年生体育「体力テスト」 「握力」や「長座体前くつ」の測定です。

     6年生算数「比の性質」 等しい比の性質について学習を進めています。

        1年生や2年生の七夕飾りです。何をお願いしたのでしょう?