3連休を終え、新しい週が始まっています。

 来週の金曜日、2月25日は「6年生を送る会」の予定です。今年度は各学年の発表を録画した内容を、6年生が体育館で視聴します。6年生と発表学年の対面による会の実施を考えていましたが、感染症対策により変更したことは以前お知らせしました。「6年生を送る会」の発表練習は、先週まで各学級で行っていました。今週からは、学年での練習を進めています。ただし、子どもたちの健康面等を確認しているため、学年練習を実施していない学年があります。今後も状況を確認しながら練習を進めていきます。6年生への感謝の気持ちを大切にしながら、できることに力を入れて「6年生を送る会」を迎えたいと考えています。

    1年生算数「たし算・引き算」 文章の問題を解くために図などを活用します。

   2年生算数「箱の形」 どんな形が組み合わさって箱ができているか学習します。

  3年生図工「花を作ろう」 各自がデザインした花をクレヨンや絵の具で色づけです。

    4年生算数「少数の割り算」 学習してきたことをプリントで確認します。

   5年生英語「This is for ~.」 特別な人へのランチメニューを考えました。

 6年生図工「卒業制作」 作品を完成する子どもたちが出てきました。みんな力作です!

 送る会練習 体育館での学年練習が始まりました。今後、ビデオとタブレットで撮影します。