本日、「タブレット」に関する文書を配付しています。明日は全員の子どもたちがタブレットをご家庭に持ち帰ります。本日の文書と、6月14日に配付しました「松戸市 GIGAタブレットPC 活用ルール」をお読みいただき、端末の接続ができるかの確認を週末にお願いします。子どもたちは、学校で何回か各自のパスワードの入力を練習していますが、ご家族の方の協力が必要な場合がございます。状況に応じて子どもたちへの助言をお願いします。

1年生の朝顔が開花しています。つぼみはたくさんの茎がつけています。これからが見頃です。

   1年生体育「跳び箱」 跳ぶ動作の基本を身に着けるため、マットで練習です。

 2年生① 「ちぎり絵アートまつり」の鑑賞をしました。みんなじっくり鑑賞しています!

2年生② 作品の良さをメモしながら鑑賞しました。「いいね!」の声がたくさん上がりました!

 3年生水泳学習① 3年生が今年度初めての水泳学習です。今日は水に慣れる運動です!

 3年生は学年の人数が多いため、男女とも2グループに分かれ、交代で学習を進めます。

  4年生算数「小数の仕組み」 わかりやすく学習するため、小数を表に示します。

 5年生英語「小文字に慣れよう」 子どもたちは、大文字より小文字に難しさを感じます。

  6年生音楽 「われは海の子」の歌詞で印象に残った場面を絵や言葉で表現します。