1年生の様子

   

 1年2組はキャリアパスポートを綴じ込む作業を行っていました。こうして振り返ると、日々の積み重ねは大きいですね。成果は目に見えるものもあれば、目には見えないものもありますし、すぐに表れるものもあれば、すぐには表れないものもあります。でも、日々頑張っている皆さんは、着実に成長しています!1年間、よく頑張りましたね。また、保護者の皆様、子ども達への温かなコメント、ありがとうございました。

2年生の様子

  

 2年生は昨日から学級閉鎖です。教室(もちろん私達教員も)が「寂しいよ~」と叫んでいるようです。早く元気になって、木曜日以降、会いましょうね。待っていますよ。

3年生の様子

 

 3年1組「外国語活動」の様子です。「What ○○ do you like?」「I like ○○.」のやりとりを、「なんでもバスケット」の要領で行いました。ゲーム感覚で大盛り上がりでした。

4年生の様子

  

 4年1組は2、3月のお誕生日会を楽しんでいました。黒板も飾られていて、楽しそうですね。お誕生日を迎えた皆さん、おめでとうございます。

  

 4年2組は図工「夢色ランプ」の学習に取り組んでいました。プラスチックのケースにカラーセロハンやネットなどをつけていきます。そして、中にライトを入れて点灯すると…夜、暗い場所で試してみてくださいね。きっときれいでしょうね。