2月20日(火) 1年生 丸付けボランティア

丸付けボランティアの皆さんに1年生朝学習のプリント丸付けをしていただきました。
  
  
どの子どもたちもプリントに集中して取り組みました。
丸付けボランティアの皆さん、ありがとうございました。

 

2月19日(月) 6年生を送る会準備

来週27日(火)に6年生を送る会があります。
それに向けて、新児童会役員や各学年が準備を進めています。
  
  
一年間学校を引っ張ってきた6年生に、みんなで感謝の気持ちを伝えて欲しいと思います。

 

2月16日(金) 今日の梨っこたち

昨日と変わって、今日は風が強く吹き、日陰では肌寒さを感じる天気でした。
そんな中でも、梨っこたちは元気に生活しています。
  
  
  
強い風に負けず、校庭を元気に走り回る梨っこたち。
たくましく育っています。

 

2月15日(木) 冬日和

今週は大変暖かい日が続いています。
梨っこたちは元気に校庭で遊んだり体育の授業をしたりしています。
  
  
  
冬の日の温かい日差しの中、遊びに勉強に梨っこたちは頑張っています。

 

2月14日(水) 今日の梨っこたち

暖かい日が続き、梨っこたちは元気に勉強や運動、遊びを頑張っています。
  
  
  
  
どの子どもたちも集中して授業に取り組んでいます。

 

2月13日(火)② 兄弟学級遊び

今日のロング昼休みに今年度最後の兄弟学級遊びがありました。
どのグループも最後の遊びを楽しんだり、兄弟学級遊びの感想を話したりしました。
  
  
  
  
どのグループも兄弟学級のふれ合いを楽しみました。
今のグループの兄弟学級遊びは今日で終わりですが、いつでもみんなで仲良く遊んで欲しいと思います。

 

2月13日(火) 1年生タブレット授業

1年生はタブレット端末を使いこなせるように、授業で取り組んでいます。
今日はタブレット端末でアンケートに答えました。
 
 
全クラスで学習に取り組みました。
どんどん上手に使いこなしています。