6年生を送る会(後半)
次は1年生の「大きなかぶ」です。
大きなかぶがなかなか抜けないので、最後は「助けて!6年生!!」と1年生がみんなで6年生に助けを求めます。
6年生のおたすけで、見事にかぶが抜けました。最後は、1年生一人ひとりが作った「花」を持ちながら、「ありがとうのはな」を歌いました。
次は、5年生の「柿小 幻灯会」です。
5年生は国語の「雪わたり」をもとにした出し物でした。物語の中の「幻灯会」を柿小バージョンで行いました。
今年1年、6年生が頑張っていたことを取り上げ、来年度は自分たちが引き継ぐという内容でした。
6年生に「任せてもらえますか?」と聞くと、6ねんせいから「任せます」という力強い返事がありました。
最後に「ぼくらのふるさと」を合唱しました。
最後は6年生の「感謝のピースサイン」です。
6年生は、青と黄色の画用紙を持ち、曲に合わせていろいろな模様やメッセージを作りました。
黄色で「カキ小」と書いてあるのが見えますか?
最後は、「変わらないもの」を歌いました。さすが最高学年の歌声は素晴らしいものでした。
6年生の思いが伝わる歌でした。
楽しい出し物の後は、全校合唱で「歌よ ありがとう」を歌いました。
6年生が退場するときは、在校生が心をこめて「グッデーグッバイ」を歌いました。
本日の各学年の出し物は、来週の授業参観で保護者の皆様にもご披露いたします。
ご多忙かと思いますが、ぜひ柿ノ木台小学校体育館まで足をお運びください。
登録日: / 更新日:





