3月24日(水)晴れ

 春霞たなびく晴天のもと、令和2年度の修了式と辞校式という「晴れの日」を迎えました。

 修了式は、今まで通りの研修室よりのTeamsを活用したリモートで実施しました。

 

 そして、通知表が渡されるなどの学級活動終了後、辞校式が行われました。

 今年は、12名の異動予定の先生方が紹介されました。

 こちらは、体育館をメイン会場として卒業した6年生となかよし学級の子どもたちが列席し、各教室にTeamsを活用して実況配信をする形をとりました。もちろん、会場の換気と児童・職員のマスク着用、ソーシャルディスタンスの確保と機器等の消毒は怠りません。

   

 異動予定の先生方一人一人から心のこもったご挨拶をいただき、別れのひとときを過ごしました。

 そして・・・。花道を作ってのお見送り。午後からは風が吹き始めましたが、このときはまだ穏やかな春の日和。皆さんの門出を、お天気も見守ってくれました。

   

 保護者の皆様やOB、フラワーボランティアの皆さんも駆けつけてくださいました。お見送りありがとうございました。

 異動される先生方、ありがとうございました。常一小の伝統は残された私たちが引き継ぎます。

 先生方の異動先については、新聞発表や令和3年度始業式の日に配布される学校からのお手紙で、ご確認ください。