4月10日(金)晴れ

 昨日は、新1年生の入学受付日でした。本来ならば入学式が行われる時間帯、暖かい春の日差しと青空の下、校庭のプールわきの桜が鮮やかでした。でも、新入生全員の姿のない時間が過ぎました…。手続きにいらした方々の笑顔が素敵だっただけに、とても残念なひと時となりました。休校が明けたら、何十倍、何百倍笑顔で、子どもたちを迎えたいと思います。常一小の児童の皆さん、笑顔の準備をお願いします。

 2年生以上のお兄さんお姉さんたち!

  かわいい弟妹が増えますよ。勉強をしっかりやって、健康に気をつけて、楽しみに待ちましょうね。

 あたらしい いちねんせいのみなさんへ

 にゅうがくしきは、まだすこし さきです。でも、せんせいから もらったぷりんとで べんきょうをしてね。おうちのひとに いわれなくても なんでもやってね。しっかりごはんをたべて うんどうできるときは うんどうして、げんきでいてください。みんなと あえるひを せんせいたちは たのしみに まっています。

 

 来週から5月6日までの予定で、松戸市教育委員会の指導の下、教職員は輪番制の勤務となり、1日おきに出勤します。担任の先生への連絡や相談で、ご不便をおかけすることがあるかもしれませんが、ご了承ください。

 

4月8日の問題の答え

えいよう・うんどう・すいみん・かんき・せきエチケット・うがい(ブクブクうがい・ガラガラうがい)でした。

保健室や階段などの掲示板に張ってありましたね。7人のレンジャーも常一小の子どもたちを守っています!