2年生の様子

   

 2年生道徳「まる子のかぞくへのしつもん」の学習です。

4年生の様子

  

 4年生理科「水のゆくえ」の学習です。水は熱しなくても、空気中に水蒸気となって出て行きますが、このことを蒸発と呼びます。ラップで蓋をしたコップと蓋をしていないコップを使って、その様子を確かめました。

5年生の様子

  

 5年生体育「ティボール」の様子です。ティボールとは、投手が投げたボールを打つのではなく、バッティングティーと呼ばれる代の上に置いたボールを打って、塁を進む運動(ゲーム)です。ボールを怖がる子も親しめるため、皆ゲームを楽しんでいました。

6年生の様子

  

 6年生は各クラス、在校生に贈る雑巾作成を行っていました。ミシンの針の糸通しに悪戦苦闘している子もいましたが、どの子もいろいろな模様をつけて素敵な雑巾を塗っていました。大事に使わせてもらうね!ありがとう。