1年生の様子

  

 生活科「むかしあそび」の様子です。今日は友だちとカルタ遊びをしていました。お正月遊びの定番ですが、今の時代あまりされていないのかなと思います。だからこそ、学校で昔遊びに親しむのは意味があるのだと思います。

4年生の様子

   

 今日は、学校に千葉ロッテマリーンズの方々が来校し、野球教室(マリーンズベースボールチャレンジ)を開いてくださいました。プロの方から教わるだけで、子供たちの目の輝きはまったく違います。子供達にとって素敵な経験となりました!ありがとうございました。

6年生の様子

   

 6年生音楽「卒業式の歌練習」の様子です。廊下をとおると、聞きなじみのある音楽が流れてきました。曲の冒頭部分を聴くだけで、私の頭の中は卒業証書をもらっている子供達の姿でいっぱいです。練習をして、本番は素敵な歌声をおうちの方に届けましょうね。