いろんな生き物
春から夏にかけては、生き物が大きく育つ時期なので、学校にはたくさんの生き物を観察できるようにしています。
特に5年生は、理科で生命についての学習をしていますので、多様な生き物を観察できるようにしています。
アゲハやメダカなどの動物や、植物も種から育てて観察しています。
また学校の観察池には蓮を育てています。
朝は閉じている蓮の花は、
日が昇るにつれて、このように花が開いてきます。
いつでも授業参観の期間に、ぜひお子様の様子だけでなく、学校の生き物たちもご覧ください。
登録日: / 更新日:





