4年生は、2クラスずつに分かれて、プラネタリウムの見学に行きました。

 

 

市民会館の4階に上がると、プラネタリウム室がありました。

 

 

始めに、3年生で学習した太陽の動きの復習をした後、月や星の動き方などを学習しました。

この後、学校でも夏の星座の学習をします。宇宙についてたくさんのことを学んでいきましょう。