6年生の社会科は、いよいよ歴史の学習がスタートし巻いた。

今日は、縄文時代について、縄文時代の様子を描いた絵をよく見て、暮らしの様子を調べています。

 

 

席の近いペアや3人組で、絵に発見や気づき、疑問点などを書き込んだり、ノートにまとめたりしていました。

 

歴史に興味を持って、たくさん調べてください。