3年、校外学習(市役所・戸定邸見学)
3年生は、市役所と戸定邸見学に行きました。
学校から徒歩で市役所に向かいます。
最後に階段を上がると、市役所が見えてきました。
市役所に入る前に、職員の方に気をつけて欲しいことなどの話がありました。
階段を10階まで上がります。市役所で働いている方々も笑顔で迎えてくれました。
屋上に着いたら、再度気をつけて欲しいことを確認しました。
市役所の南側
聖徳大学やイトーヨーカドー、キテミテマツドやスカイツリーが見えました。
市役所の東側
和名ヶ谷クリーンセンターの煙突やニトリが見えました。
市役所の西側や北側
常磐線や京成松戸線が走っていました。神社やお墓も見えました。
松戸市役所を出たら、次は戸定邸を目指します。
戸定邸では、二グループに分かれて活動しました。
戸定邸の中を見学しました。素敵な庭や、飾りのある欄間など、プリンス徳川の家の様子がよく分かりました。
紙芝居で徳川昭武の話を聴いた後、庭を見学しました。
天気にも恵まれて、楽しい校外学習になりました。
登録日: / 更新日:





