昨日から給食が始まった1年生。

今日は、全校で1年生を迎える会を行いました。

 

体育館に入場前の6年生と1年生です。静かに並んでいます。

 

花のアーチをくぐって、1年生が入場してきました。そばに6年生がいるおかげで、1年生は安心して、笑顔で入場できました。

 

 

始めに代表委員会が「柿小クイズ」をしました。盛り上がっていました。

 

次にプレゼント紹介です。

2年生からは、

 

学校探検に一緒に行く約束と、朝顔の種をプレゼントしました。

 

3年生からは、

花のアーチのプレゼントです。きれいに花をつけて、アーチ役をがんばってくれました。

 

4年生からは、

「1年生を迎える会」の招待状でした。心をこめて作りました。

 

5年生からは、

 

メッセージ付きの折り紙で作ったメダルでした。上手に折れていました。

 

6年生からは、学校紹介の出し物でした。

 

運動会の紹介。徒競走と応援団の様子です。

 

校外学習の様子です。みんなで食べるお弁当は美味しそうです。

 

 

先生の紹介もしました。保健の先生と、校長先生の紹介でした。

 

「困ったことがあったら、6年生に頼ってね」と優しいメッセージで出し物は終わりました。

どの学年も素敵なプレゼントでした。

 

1年生から、お礼の出し物がありました。

「世界中のこどもたちが」を歌いました。他の学年の子も手拍子で1年生を応援しました。

 

最後に全校合唱をしました。

「たのしいね」を力一杯歌いました。歌に合わせて手をたたいたりするなど、素敵な全校合唱でした。

 

柿ノ木台小の子どもたちが、初めてみんなで力を合わせて行事を行いました。

これからも、みんなで協力し合って、良い学校にしていきましょう。