今日は、第1回の委員会活動がありました。

もうすでに、活動を始めている委員会もありますが、各委員会の様子をご覧ください。

 

代表委員会です。本年度から児童会は代表委員会となりました。

今月末に行う「1年生を迎える会」の準備を始めていました。

 

 

図書委員会と体育委員会は、委員長などを決めていました。

 

 

 

美化委員会・音楽委員会・給食委員会・生活委員会は、年間の予定を確認したり、年間目標を立てたりしていました。

 

 

放送委員会と保健委員会は、当番の曜日を話し合って決めていました。

 

 

早速活動している委員会もありました。

理科委員会は、金魚や亀の水槽の洗い方について説明を受けていました。

栽培委員会は、水をあげるなど花の世話をしていました。

掲示委員会は、廊下に貼ってある古い掲示物をはがし、新しいものに交換していました。

 

柿ノ木台小学校をより良い学校にしていくため、各員会の皆さん、がんばってください。