今日の給食は、黒糖パン、アジのトマトチーズ焼き、揚げポテサラダ、野菜のコンソメスープ、パインアップル、牛乳です。

 

今、5年生は社会科で「あたたかい土地のくらし」で沖縄について学習しています。

沖縄ではサトウキビを使った砂糖や黒糖づくりが盛んです。

社会科で学習したことを思い出しながら、おいしく給食を食べましょう。

また、今日のアジのトマトチーズ焼きは、珍しい松戸産の新鮮なにんにくが使われています。

地元の味もしっかり味わってください。