6月16日(水)の給食
今日の給食は、黒糖パン、アジのトマトチーズ焼き、揚げポテサラダ、野菜のコンソメスープ、パインアップル、牛乳です。
今、5年生は社会科で「あたたかい土地のくらし」で沖縄について学習しています。
沖縄ではサトウキビを使った砂糖や黒糖づくりが盛んです。
社会科で学習したことを思い出しながら、おいしく給食を食べましょう。
また、今日のアジのトマトチーズ焼きは、珍しい松戸産の新鮮なにんにくが使われています。
地元の味もしっかり味わってください。
登録日: / 更新日:





