今日の給食は、枝豆と昆布ご飯、ししゃものごま揚げ、海苔あえ、豚汁、オレンジ、牛乳です。

 

今日の給食はカルシウムがたっぷり含まれています。

日本人のカルシウム摂取量は、厚生労働省が推奨している量より少ないと言われています。

今日の給食はカルシウムが摂取できる食品が沢山あります。

しっかり食べて、健康な骨や歯を作りましょう。